2020年10月26日 新着情報

『スカイライトチューブ』って何ですか?

本日もたくさんの問い合わせありがとうございます。

『スカイライトチューブ』って何ですか?と素朴な質問に答えてみたいと思います。簡単に説明すると日当たりの良くない(悪い)部屋を明るくするため、屋根に採光ドームを取付してチューブを通して暗い部屋に太陽光を届けるシステムの商品です。じつは…当初わたしは電気付けたら解決する考えでいました。

今では古株の担当者Yですが当初はスカイライトチューブ専属の担当者が在籍しており、中々販売成績が上がらないのを気の毒に思いながらも、自分ならもっと出来る!でも屋根を開口して水漏れ大丈夫かな?と不安が先行したのを覚えています。

 

結局改修工事を含め全面的に担当する事になったYですが、そんな不安を解消して頂いたのはお客様です。

私の記念すべき『太陽光照明スカイライトチューブ』の1台目はセキスイハウスのお家でしたが

小屋裏には鉄骨が入っており今なら1日で出来る作業を職人と屋根から2階クローゼットを通し3日間かけて

1階リビング天井に太陽光が届くよう取付しました。

屋根の採光ドームのブルーシートを外した瞬間にリビングからの歓声に先ず私が驚きました。

そこには家族の笑顔・笑声、感動がありました。これはスゲー!安心感と共に暑い小屋裏作業の疲れも

この瞬間だけは忘れ、とにかく嬉しかったのを覚えています。

以降~取付作業完了時にブルーシートを外す瞬間のお客様の反応は楽しみです。

ところで後日お客様宅をお伺いした時は歓迎するかの様に虹色(レインボー)の光が入って来て

リビングで飲むコーヒーも一際おいしく会話も弾み、

お客様からスカイライトチューブの素晴らしさを教えて頂きました。

ありがとうございます。

 

※当社は外壁塗装、修繕、防水工事の会社なのでスカイライトチューブ取付施工と

ともに全面お任せ下さい!

Copyright(c) 2024 株式会社スカイライトチューブ神戸 All Rights Reserved.